初めての子連れ海外旅行はハワイに決定

初めての子連れ海外旅行はハワイに決定

【当記事の情報は2015年3月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

長男も1歳半になり、離乳食も完了しイヤイヤ期があるものの、病気もあまりしなくなってきたし言葉も分かるようになってきました。そんな時期に、海外へ行きたい!感情がふつふつと。実は、子供の妊娠前には土日の弾丸で海外へ行ってたくらい旅行が好きな私たち夫婦。いろいろ大変かもしれないけど行ってみたい!と一念発起して色々調べてみました。

国内飛行機は3歳までは座席が不要ですが、海外は2歳まで。2歳以上は座席が必要となるためお値段が少々高くなります。けれど、子供が食事や遊びを存分に楽しめるように、できれば月齢高めで行きたい!じゃあ、席は少し狭くなるけど2歳直前に行こうと画策しました。

子連れ旅行と言えば。。。。常夏の青い海!青い空!ハワイ!

あったかいところできれいな海を見ながらぼぉーーとしたかった。他にもいろいろ選択肢もあったかもしれませんが(飛行時間が短いグアムとか、シンガポールとか)、他の選択肢が頭に入らないくらいハワイに行きたかった。

私は友人といった事がありましたが、旦那は言った事もなく、サーフィン好きの旦那はいいよと即答☆

長男は、ジーナ式でずっと育ててきていたため(→ジーナ式育児とは?)、生活リズムが乱れないか、時差は大丈夫かなどいろんな不安もありましたが、どうにかやれる!そう!きれいな海でぼぉっとするためにやるんだ!と色々妄想をしながら計画しました。

色々すったもんだがあった準備からハワイでの過ごし方、おすすめの場所など交えながら書いていきますので、良ければご参考ください☆

【準備編】

HISでハワイ行きの航空券を申し込む際にすったもんだがあり、7万がパァに。。

初めての子連れでのハワイの宿泊先はエンバシースイーツホテルに決定

【実際の旅行レポ】

初めての子連れでハワイへの長時間フライトは緊張の連続

初めての子連れでハワイ1日目はレンタカーでカイルア観光

子連れハワイ2日目はレンタカーでノースショア観光

子連れでハワイ3日目はアラモアナとワイキキビーチへ

子連れでハワイ4日目はホノルル動物園へ

子連れハワイ最終日!名残惜しく帰国します