⑥子連れでハワイ3日目はアラモアナとワイキキビーチへ

初めての子連れハワイも3日目と中盤になってきました。ハワイ1日目と2日目はレンタカーでハワイのカイルアに行ったりノースショアに行ったりとワイキキ以外を堪能したので、3日目からはワイキキを堪能。4泊5日の旅なので、あと残りは2日半。まだまだ堪能できます!

3日目は、アラモアナショッピングセンターに行って、午後はワイキキのビーチとホテルのプールで遊びました。

前の記事→子連れハワイ2日目はレンタカーでノースショア観光

朝はいつものように6時半くらいに起き、準備をしてホテルの朝食へ。軽くご飯を食べてワイキキを少しお散歩。この日の朝はアラモアナショッピングセンターに行ってみることにしました。

アラモアナショッピングセンターへ

ホテルから少し離れているのでトローリーに乗っていきたいけど、ツアーで申し込んでいないのでいっぱい走っているHISのレアレアトロリーやJTBのオリオリトロリーには乗れません。そんなときでも便利なのが、JCBカードです。ハワイに行くならぜひ1枚は持っていくようにしましょう。使わなくてもJCBのロゴを見せるだけです☆

ツアーで予約していない場合は、JCBカードのトローリーが便利

ホテルの朝ごはんを食べ、ワイキキを少し散歩しつつDFSの方へ行きました。この場所は、JCBカードで乗れるトロリーのピンクラインの始発場所になります。大人も子供も一律の片道2ドルですが、JCBカードを見せるだけでカード保有者+家族の大人1名と子供2名まで無料で乗ることができます。これすごい便利です。平日の朝は9時位から走っています(日曜・祭日は7時半から)。ネットにも時刻表が乗っています。→https://jp.waikikitrolley.com/activities/pink-line/

DFSの奥にバスを待つ場所があり、バスが来たらおじさんかおばさんが乗り場まで連れて行ってくれます。ワイキキのトロリーを乗る時の注意として、「ベビーカーは折り畳む」、「飲食禁止」です。乗り場にだいたいゴミ箱があるのでそこに捨てればOKです。

たまたまその時のトロリーは2階建てバスだったので、2階に乗りました。暴れたら落ちそうで怖かったけど、上から周りが見れてとても楽しそうでした。ピンクラインのアラモアナ行きはワイキキをグルっと回って行くのでワイキキを観光がてら行けるので良かったです。

ハワイの大型書店Barnes & Nobleで絵本をGet

前にアラモアナショッピングモールに来た時は、結構自分の服やブランド物のバッグなど購入しましたが、こんかいはほぼ見て終わり。最近は、ハワイのショップも東京にあったりするので頑張って旅行先で買わなくてもいいな〜なんて思っちゃいますよね。

アラモアナに来た目的は、Barnes & Noble!20万冊以上?在庫があるとかと言われている大型書店です。中にはスタバも併設されていたり、Wifiもとんでいたりととても便利。キッズコーナーも充実していていろんな絵本やおもちゃのようなものもいっぱいありました。

英語の絵本はママ友へのお土産にも重宝しますよね。帰国してから知りましたが、併設されてるスタバになんと!チーズケーキファクトリーのチーズケーキやカップケーキが置いてあるらしい。知らなかった。。。ワイキキのチーズケーキファクトリーはすごく混んでいるので、アラモアナに行った際はぜひ立ち寄って食べてみてください。

ハワイ3日目のお昼はワイキキでステーキ

2時間くらいアラモアナで過ごし、帰りもJCBカードでピンクラインに乗車してワイキキに戻ってきました。ホテルまでの道中に目にした、Vit’s Hawaian stake houseへ寄ってランチをしました。月曜だからなのか、12時前くらいに行きましたがガラガラでした。失敗したかなーなんて思っていましたが、ステーキは美味しかったです。

*現在は閉店してしまったようです。残念。

長男は、トロリーから降りて歩いてたらベビーカーで寝ちゃったので大人だけのランチです。旦那はオノステーキ、私はミックスシーフードを注文。シーフードでさっぱりしたのが食べたかったのに、全てフライだったのが残念でした。マッシュポテトも美味しかったですが、少し味がきつめのソースがかかっていたので幼児が食べるには難しいかな。

ランチを食べ終わった頃に起きた長男のために、ホテルの向かいにあるABCストアのデリで唐揚げ?みたいなものとコーンとグリーンピース?のサラダを買い、ホテルの部屋で食べさせました。野菜を食べさせたくてサラダを買いましたが、アメリカは本当に野菜が少ない。。

ハワイ3日目のお昼はビーチやプールへ!

お昼を食べさせ、着替えて準備をしてようやく泳ぎに行きます!ハワイに来て1日目と2日目は、風が強く少し肌寒かったのですが、3日目は暑い暑い!良いタイミングで海に入れるような気候で良かったです。

せっかくの青い海、スイミングもしていない長男には怖かった!?

ビーチに行ったものの、長男は嫌がって嫌がって全く海に入らず。。。波が怖いようでした。30分くらい砂遊びをしていましたが、日差しが強すぎて熱中症になりそうだったので、ホテルのプールに移動。

*ちなみに、長男は2歳からベビースイミングをし始めたので、このハワイの時点ではベビースイミングは通っていませんでした。保育園で水浴び程度はするものの、水自体が怖かったのかもしれません。この経験から、ハワイから帰ってきてすぐにベビースイミングに行き始めました。笑

エンバシーホテルは子供用プールや温水器ジャグジーがあって充実!

エンバシーホテルは、子供用プールと大人プールがあるので小さい子連れでも不安なくプール遊びをすることができます。また、温水器ジャグジー(もはや温泉)があり、寒くなったらすぐにジャグジーに入れるのも魅力です。少し大きめの子供連れの家族は、子供はプール、大人はお酒を飲みながらジャグジーでまったり過ごしたりしていました。

*写真には写ってませんが、この右にプールとひとつなぎになった感じでジャグジーがあります。

プールも初めは怖がっていましたが、すぐに慣れて旦那と一緒にキャッキャ言いながら楽しんで遊んでいました。私は、早々にプールから上がり、プールサイドで日光浴をしながら読書。2時間程度遊び、少し寒くなってきたので旦那と長男はジャグジーで温まってから、部屋に戻って着替えました。

子連れでハワイ3日目のディナーはフラグリルへ

お腹もすいてきたので、3日目の夜はアウトリガーワイキキホテルの2階のフラグリルに行きました。こちらも有名店ですよね。早めに行ったので、予約なしでもすぐにテラス席に行くことができました。ここはサンセットを見ながらご飯が食べられるので、日が沈む時間帯に混み始めるので少し時間をずらすと良いです。

以前ハワイに友人と来た時にもフラグリルでご飯を食べました。ポキとアボカドが一緒になってるやつが本当に美味しくてリピ。
また、子供にも優しく、キッズメニューが塗り絵担っていてクレヨンも5本1箱で置いてあって助かりました。長男はこのクレヨンを最終日までずーーーっと手に持っていたくらい何故か気に入っていました。笑

キッズメニューを食べるかどうか分からなかったので、カボチャのニョッキやパンなど大人のものを取り分けましたが結構食べてくれました。ちゃんとミルクもあったので良かったです。

ハワイのサンセットをビーチから楽しむ

ご飯が終わると、ちょうどサンセットの時間だったので、レストランの目の前のビーチに立ち寄ってみました。

すっごーーーーーく綺麗でした!日が沈む瞬間に太陽が2個に見えるくらい大きくなり、息子も「おひさまーーー!」って興奮してました。

ビーチを少し散策しながらビーチ沿いを歩いてホテルに帰宅。少しだけイブニングレセプションでお酒を飲み、3日目が終了。

4日目はホノルル動物園へ向かいます!

ハワイ3日目の長男のスケジュール

ジーナっ子の長男のスケジュールを書いてみます。(→ジーナ式についてはSmile育児〜ジーナ式〜をご参考ください)

6:30 起床 前日の20時前くらいから寝て爆睡。この日も起こしました。
7:00 朝ごはん ホテルの朝食でモーニング
11:30-13:00 ベビーカーで昼寝
13:30 昼ごはん ランチで寝てしまったので長男の分はABCストアのデリで購入し、ホテルで食べさせました。
17:00 夜ごはん フラグリルでディナー
19:30 シャワー
20:00前 就寝 この日もベッドに入った途端に寝ていきました

少しお昼寝が早かったものの、この日も生活リズムの大きな狂いもなく過ごすことができました。お昼寝が早かったのは少し時差ボケがあったのかなーなんて思っています。でも、夜に起きることもなかったので良かったです。