⑤子連れハワイ2日目はレンタカーでノースショア観光

ぐっすり寝て回復した初めての子連れハワイ旅行2日目。レンタカーは2日間借りていたので、レンタカーが使えるのはこの日が最後となります。

まだ海にがっつり入れていないけど、とりあえず来るまでしか行けない遠くに行きます!サーフィンの聖地ノースショアへ行ってきました。

前の記事→初めての子連れでハワイ1日目はレンタカーでカイルア観光

エンバシーホテルの朝食は絶品

ホテルは結構乾燥しており、喉がからっからで牛乳を欲する息子を連れて、起きてすぐにホテルの朝食に向かいました。エンバシーホテルは朝食が無料でついているホテルになりますが、それが結構豪華!

*写真はホテルHPよりお借りしました。

以前、ハワイに来た時にハイアットリージェンシーに泊まった(ここも朝食付き)事がありますが、そこより種類も多く、全然美味しかったです。パンが豊富だったなぁ。あと、オムレツもその場で焼いてくれるし美味しいです。7時〜8時くらいは混んでてオムレツは長蛇の列ができていましたが、9時前とかになると空いてて快適でしたので、時間をずらすと良いと思います。(朝食の時間は6:30〜10:00)

ヨーグルトもあり、長男に食べさせていましたがすごく甘かったです。おかげでたくさん食べていましたが。笑。長男が取ったけど残してしまった小さいマフィンを持ち帰り、この日の息子のお昼ご飯の足しにしました。

サーフィンの聖地、ノースショアへ!

レンタカー借りてるのにもったいない!と思い、朝食を早々に切り上げ、サーフィンの聖地!ノースショアへ行ってきました。レンタカーでワイキキから1時間半くらいかかりましたが、ツアーやThe Busで来ている方々も多かったです。本当は、ノースショアに行く前にパイナップル園のDole Plantationに行きたかったんですが、寝坊をしてしまったため次の機会にしました。パイナップル迷路とかあるので、行ってみたかった〜。

ノースショアでのサーフィンは断念

せっかくノースショアに行ったので、旦那はサーフィンをしたかったようですが、波を見てみて・・・辞めました。この日は風が強くて、波が結構荒れててサーフィンしている人は全然いませんでした。

というか、家族旅行に来ているのに1人でサーフィンをするという選択肢は私の中ではありません〜。なので波が高くなくても却下していたでしょう。。笑

ノースショアには小さな可愛いお店がちらほら

波はあまり良くなかったけど、静かでのどかな場所にちらほら店があって下町みたいでした。子供用のかわいい服もあり、そこで長男の水着をGetしました。持って行ってた水着が少し小さかったので、可愛いのがあってよかったです。

ガーリックシュリンプといえばマッキーズへ

*マッキーズは2016年に閉店してしまったようです。残念。。

小さなレストランタウンみたいなのもあったけど、ハワイに行く前からノースショアに行ったらこれを食べようと決めていたMacky’s(マッキーズ)へ!ツアーで入っているところなのか、20分に1台くらいの日本人観光客が来てました。

その当時のメニューはこちら。

前日にサムズキッチンのガーリックシュリンプを食べていたので、この日はレモンペッパーとオリジナルをチョイス。

オリジナルはほんと素材そのままの味でしたが、どっちも美味しかったです。だけどやっぱりバターガーリックも食べたかったなー。確かに、美味しかったんですが、私的には前日食べたサムズキッチンの方が好きです。

息子はオリジナルのエビを少しと米、朝食から持ち帰ったマフィンを食べてました。お腹も満たされて所で、レンタカーに乗って移動開始。ワイキキに戻りつつ、♪〜この木なんの木気になる木〜♪でお馴染みのMoanalua Gardensに向かいました。

長男は移動中にお昼寝タイム。

♪この木なんの木気になる木〜名前も知らない木ですから〜♪

日立の回し者ではありませんが、この木を見ると歌っちゃいますよね〜。

ノースショアを堪能した後は、車でワイキキに戻りがてら、この木なんの木で有名なMoanalua Gardensに寄ってみました。

ひろーーーい公園みたいな全面芝生のところに大きな木が何個もあり、天気も良かったのでちらほらピクニックをしている家族もいていい雰囲気でした。車の中で1時間少し寝ていた息子は、いーーーっぱい走り回っていました。ぜひピクニックがてら行ってみてください☆

子連れでハワイ旅行2日目のディナー

B級グルメで有名なRAINBOW DRIVE INでto go

しばらくMoanalua Gardensで遊んで、ワイキキへ戻りました。その戻りがてら、RAINBOW DRIVE INに寄って夜ご飯をto go。

mixed plateとlocomoco plateをオーダー。サイドメニューは、フライドポテトかコールスローを選ぶことができました。mixed plateは、マヒマヒやら肉やら色々入ってましたが、このマヒマヒを長男がすごく食べていました!RAINBOW DRIVE INはB級グルメとして有名らしいんですが、ほんとに美味しかった!レンタカーじゃなくてもThe Busでも行けるようです。

お店でto goをして、ワイキキのど真ん中にあるハイアットホテルまでレンタカーを返却に行きました。この日はホノルルのお祭り(日本とハワイの祭り?)の日だったようで、ワイキキの道が閉鎖されており、時間通り返せるかヒヤヒヤものでした、、、無事に時間内に車を返却し、祭りを見学しながらホテルに帰りました。

ハワイ2日目のディナーもイブニングレセプションへ

1日目と同じように、ホテルのイブニングレセプションに参加して、息子のご飯(to goしたものの中からいくらか取って)を食べさせながら、大人は優雅にお酒とおつまみで乾杯☆

おつまみは、毎日少しずつ変わるのが楽しかったです。この日は、魚の形のスナック菓子(これは毎日あった)とポテチとオリーブとセロリ。オリーブがおいしかったです。

あ、私ハワイで、永遠のゼロ読んでました。笑。いや、さすがに表紙は隠してましたよ。うんさすがに。

イブニングレセプションでゆっくりした後、18時半くらいにハレクラ二の前のビーチに行って少し砂遊びをしながら夕日を堪能。部屋に戻って息子をお風呂に入れて寝かせ、大人は息子が食べた残りのto goをゆっくり部屋で食しました。
電子レンジは、to goする時にかなり重宝しますね。こんな感じで初めての子連れでハワイ2日目が終了です。3日目はワイキキとビーチを堪能します☆

ハワイ2日目の長男のスケジュール

ジーナっ子の長男のスケジュールを書いてみます。(→ジーナ式についてはSmile育児〜ジーナ式〜をご参考ください)

8:00 起床 起こす。前日の19時前から夜中1回も起きず、ぐっすりです。
8:30 朝ごはん ホテルのモーニング
12:00 昼ごはん Macy’sでランチ
12:30-13:30 車内で昼寝 ちょうど起きたらMoanalua Gardensに着きました。
18:00 夜ごはん イブニングレセプションで長男だけディナー
19:30 シャワー
20:00前 就寝 この日もベッドに入って1分くらいで夢の中へ。

いつもは1人で寝ていきますが、自宅でもないので添い寝が必要になりますが、すーーぐ寝てくれます。そのくらい遊び疲れているんだろうな。少しお昼寝時間が短いけど、ハワイ2日目もさほど生活リズムが崩れず良かったです。

次の記事→子連れでハワイ3日目はアラモアナとワイキキビーチへ