②子連れ(5歳児+2歳児)グアムの1日目:グアムは近い!それだけで子連れに優しい。

②子連れ(5歳児+2歳児)グアムの1日目:グアムは近い!それだけで子連れに優しい。

【当記事の情報は2019年2月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

子連れでの旅行で一番ネックになるのが、移動時間。ハワイは2回子連れで行きましたが、やっぱり飛行時間が長い、、それだけで親はぐったりになってしまいますし子供もしんどい。それに比較して、グアムは本当に近い!飛行時間3時間半なんて本当にあっという間!時差も日本+1時間なのでほぼ時差ボケも無く子連れには安心です。

1日目は移動日ですが、昼前に出て夕方にはホテルに到着し、ホテルのプールサイドでBBQを頂きました☆

グアムのホテルを決めた記事はこちら→①子連れでのグアムの宿泊先はミクロネシア最大級のウォーターパークがあるオンワード・ビーチ・リゾートに決定

飛行時間3時間半でグアムへ!

朝は、11:00発の飛行機(United)だったため、朝ごはんを食べずに空港に来たため、着いて保安検査など終わらせたらすぐさまラウンジへ。ANAラウンジは搭乗口と少し離れていたので少し不便でした。。搭乗口近くにUnitedラウンジがあったのでそこにすれば良かったーと行く前から1つ後悔。。でもそんなの気にしない!

次男の体調不良により半月前に日程変更したため、座席が4席並びで取れなかった(そのため、2席+2席で購入していた)のですが、直前にオンラインで座席を見てみると、4席横並びに変更してくれていました!この対応には感謝です。

Unitedの機内はパーソナルデバイスになっており、自身のタブレットやスマホで映画などを見るシステム。予約した時に期待を確認したらパーソナルデバイスではなく、バックモニター(シート後ろに備え付きのやつ)だったはずなんだけどなー、、こんなことならタブレットやっぱり持ってくればよかった。。座席も変わってたし機体が変更したのかもしれません。携帯などの充電もコンセントはあるけど、USBポートは無いので注意です。

機内ではランチが用意されましたが、事前に子供2人の機内食を電話でチャイルドミールに変更しておいたので(日程変更も機内食についてとANAへの電話でも大丈夫でした)、子供たちは別メニュー。意外に美味しくて良かったです。大人のトマトパスタは美味しかった!

3時間半のフライト中、長男はスマホ+ヘッドホン(→子供用ヘッドホン)でkids用の映画を見ていましたが、英語だけなので次男は早々に離脱。ご飯食べた後どうにか1時間強寝てくれました。にしてもやっぱりグアムは近い!ハワイは夜便にしたので子供達が寝るとはいえ、やっぱり長かった。映画2本くらいで着くのは大人も子供も楽ですね!

*ちなみに、この子供用ヘッドホンは子供が複数いる人にはおすすめです。複数台繋げて使うことができるので1つのデバイスで複数人見ることができる!タブレットを持ってくるのを忘れたため、重宝しました。

時差は日本より1時間進んでるだけなので時差ボケもないんだけど、着いたらプラス1時間って少し損した気分になっちゃいます。笑。

ESTAが家族全員あったのでESTAゾーンに並ぶも、結構な人!結局、ESTAゾーンだったけど機械は使わず入国審査。なんやかんや外に出るまで40分くらいかかっちゃったけど、ESTAが無かったらその倍は軽くかかってたと思うので、出来れば事前に登録しておいた方がいい!

オンワード・ビーチ・リゾートにチェックイン

出口近くにONWARDの看板があり、そこでホテルのシャトルバスの運ちゃんに会えました。直接ホテルのwebサイトから予約したので無料のシャトルバス。私達家族だけ乗せて出発してくれたので早かったです。
車で15分くらい乗ったらホテルに到着ー!日本人のフロントもいますが、少し並んでいたため、英語ができる方は外国人の方へと勧められて外国人の方へ。すぐにチェックインができましたが、夕方のビーチサイドBBQの予約をしたいというと、それは総合受付へ行ってくれと言われ、結局日本人スタッフのところに戻ってきました。(日本人スタッフと韓国人スタッフは基本的に総合受付です)

タワー棟は隣のビルなのでチェックインを済ましたら奥へ奥へ。ホテルにはウィング棟の受付近くの少し大きめのショップ(ここはルームチャージ不可)とタワー棟近くのコンビニ(ここはルームチャージ可)があってホテルの中で全て済むくらい便利ですが、少々お高めとなります。

部屋に荷物を置いて着替えたりしたらタワー棟ラウンジのハッピーアワーへ!


※タワー塔の宿泊者のみ朝食7:00-10:00、ハッピーアワー16:30-18:30、ナイトバー22:00-24:00、その他時間もお茶などが自由に飲み食いできます。

お肉などは席についたら持ってきてくれるシステムですが、お酒やジュース、お菓子類は取り放題です。
ラウンジで一杯ずつビールを飲んだら、すぐさまビーチへ!

グアムの海は透き通っていて本当にきれい!

夕方のビーチは本当に素敵ですね。海もグアムは本当に綺麗!ハワイはハワイで都会の良さもあるけどグアムは田舎の分ビーチがどこも綺麗!!明日は向こうのアルパット島に行くぞー!!

ビーチで少し遊んだら、チェックインの時に合わせて予約をしたトロピカルBBQに夕食を食べに行きましたー。ちなみに、私達は予約を忘れましたが、チェックインの8日前までならwebから予約したら少し安いのでそちらがオススメです。だけど、この夕食は失敗だったかな。。。

ビール飲み放題付きのプランBにしましたが選べるビールは2種類のみ。プールサイドでのバーベキュー、良いんだけど、、頑張って食べなくてもいいかな、、、、骨つきの肉は硬いし、あまり美味しくは無かった、、、暗いから肉が焼けているのかわからないしね、、。ポリネシアンショーが観れるから行きましたが、小さいステージで2人の女性が少し踊るのみ。。正直、福島のハワイアンズの方が立派なショーが見られます。でも!エビは美味しかった!

1日目は、バーベキューを食べたら部屋に戻ってお風呂に入って早めにみんなで就寝!明日からガンガン泳ぎまーす!!!

2歳の次男のスケジュール

もうあと数ヶ月で3歳の次男なので、ジーナ式もあまり関係がありませんが、一応載せておきます。

12:30-14:00 機内でお昼寝
ーーーーーーー現地時間(日本時間+1時間)
18:30 夜ご飯
20:30 お風呂
21:30 就寝(日本時間20:30)

 

グアム2日目の記事はこちら→③子連れ(5歳児+2歳児)グアムの2日目:プールとビーチ三昧!