③子連れ(5歳児+2歳児)グアムの2日目:プールとビーチ三昧!

【当記事の情報は2019年2月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

グアム2日目はプール→ビーチ→プール→ランチ&お昼寝→プール→嵯峨野で食べ放題と1日中オンワード・ビーチ・リゾートのホテル内で過ごしました。オンワードは本当にどこにも出かけなくていいくらい1日中ホテル内で過ごすことができるのも子連れには本当にありがたい。

ウォーターパークは9:30-17:15までですが、ウィング棟側にあるビーチサイドプールは8:00-20:00と長く入れるのが良いですね☆さて、そんな2日目をレビューしてみます。

グアム1日目の記事はこちら→②子連れ(5歳児+2歳児)グアムの1日目:グアムは近い!それだけで子連れに優しい。

前日、全員で現地時間夜21:30(日本時間20:30)には寝たのでみんな朝7:00にはスッキリ起床!起きたらオーシャンビューってほんとに素敵ですね!こんなところで毎日寝起きしたーい!

身支度をして、朝食へ。タワー棟に泊まると朝食はウィング棟の2階にあるル・プルミエかタワー棟ラウンジのどちらかを選ぶことができます。また、朝食を食べなかったり早朝便でその日の分の券が使えない場合は、その券を使って昼食を食べることもできます(ル・プルミエのみ)。
この日の朝は初めてっていうのもあるので普通にル・プルミエの朝食で使ってみました。タワー棟からは少し遠いですが仕方ない。食事は可もなく不可もなく、普通でした。ただ、次男がここのドーナッツをえらく気に入り、日本に帰ってきてからも朝から大きいドーナッツドーナッツとうるさかったです。。笑

ビーチサイドプールは8時から開いているので朝早くからプールに入れます!

朝食を食べたらレッツプール!&ビーチへ!流れるプールやウォータースライダー、マンタ等がある大きいウォーターパークは9:30-17:15、カヌーやシュノーケルなどを借りることができるマリンクラブは9:30-16:30と少し短めの時間のみ開いていますが、ビーチサイドプールは8:00-20:00と朝早くから夜遅くまでやってます。

写し方が悪いですが、奥が少し深めのプール、真ん中にジャグジー、手前は浅いキッズプールになります。150cm以下の子供はライフジャケットを付ける必要があります。そして、このすぐ左側は海!!

朝はカヌーを借りて目の前にある無人島のアルパット島に行きたかったので、マリンクラブがオープンする9:30まで近くのビーチサイドプールで遊んでました。日差しも熱くてきもちいー!!9:30少し前になったのでカヌーを借りに行くと、、、既に結構並んでおり、失敗したー。その時点ではカヌーを借りられず、1時間後になりました。残念。HPには1回30分って書いてありますが、1時間借りることができます。

*公式HPから予約して宿泊している人はカヌー等無料で借りることができます。

名前が呼ばれるまで、またビーチサイドプールに戻って遊ぶことに。ハワイは浮き輪やボールなどプールではNGですがグアムはオッケーみたいで何も言われませんでした。ライフジャケットは必須だけどね。
少し遊んだら、名前が呼ばれたのでカヌーを受け取り、大人もマリンシューズとライフジャケットを借りていざ出発です!子供らはマリンシューズを持ってきていたのでそれで対応しました(→長男用のマリンシューズ次男用マリンシューズ)。5歳の長男の持参したマリンシューズは少し大きかったのか、砂が入ってしまって気持ち悪いと言っていたので翌日はレンタルしましたので、少し大きめの子は持参しなくてもレンタルできます。次男のマリンシューズは優秀だった!全然砂は入ってきていませんでした。グアムのビーチは岩がゴツゴツしてて裸足は危ないのでマリンシューズは必須ですね。

カヌーに乗ってアルパット島へ!魚がいっぱいいて海もとってもきれい!

さっそくカヌーに乗って出発!長男は喜ぶと思いきや、ゆれてカヌーが少し怖いみたい。笑。

深いところも少しあるけどだいたいは浅瀬で波もなく気持ちよく漕ぐことができました。もの10分くらいでアルパット島に到着。

1周している人たちもいましたが、子どもたちが海を怖がっていたので、陸の近くでお魚さんに餌やり。下の写真はアルパット島からみた景色。無人島側はもっともっと海が綺麗です。

魚が結構いて、朝食で残ったパンを少しずつあげるとよってくる寄ってくる!長男は泳げるのでシュノーケルとかしたらいいのに、たくさんいる魚にビビって全然潜らず、、、、。シュノーケル借りて大人がやればよかったー。明日は借りてやろ!!!

水に濡れないようにケースに入れて撮っているので少し見にくいけど、岩陰にいっぱい魚がいました。すっごい透明度の高い海!!ちなみに、サンダルやタオルなどはプールの近くに置いておいて、カヌーには必要最低限しか持ってきていません。少し濡れちゃうしね。オンワードは基本全てルームチャージできるので貴重品は全て部屋においてくるといいです。スマホとルームキーはこちら(→IPX8認定 2枚セット)に入れて持っていました。これ安いけど優秀だった!プールや海で潜りまくっても全然大丈夫でした〜。

1時間で返さないといけないので、少し遊んだらまた戻ることに。日差しがきついけど、ほんとに気持ちいいー!!!

ウォーターパークとタワー棟は近いのでお昼寝に戻ったり、再度プールに行ったりと便利。

戻ったら次はウォーターパーク。流れるプールで流れてくる浮き輪に乗りながら流されたり、キッズプールで遊んだりしてたらもういい時間。お腹も空いたので一旦上がって着替えてランチへ。
最終日は朝が早くて朝食が食べられないので、その日の朝食券を使ってル・プルミエへ行ってみました。

朝食とは別の品数が並んでおり、さすがアメリカ!ホットドッグもありました。昼食を食べたら眠くてグズグズの次男を連れて部屋に戻ってお昼寝その間に長男とパパはウィング棟の地下1階にあるランドリーエリアに洗濯をしに行きました(洗濯2ドル、乾燥2ドル)。洗剤はコンビニでも売っているらしいけど、日本のトラベル用のものを持参していました。ランドリーエリアはプレイエリアと繋がっていて、洗濯中は卓球をしたりボールプールをしたりして遊んでたみたい。

長男たちが部屋に帰ってきた頃に起きた次男。夕方のプールスタートです。まだ乾いていない水着を再度着てウォーターパークへ!

土日に向けてなのか、ちらほらメンテナンスで使えないところもあるけど(波の出るプールとキッズプールの一部の滑り台が使えませんでした)、かなーり空いているので今日のうちにスライダーへ。旦那はマンタや大人しか乗れないスライダーへ。

*画像は公式HPからお借りしました。

私と長男、次男はスライダーCへ(上の写真のやつかな)。80cm以上なら大人同伴でスライダーできます。長男は少し怖がっていたけど、次男はもう一回もう一回と、戻ってきた旦那も交え何回も何回もやっていました。笑。
流れるプールやキッズプールでいっぱい遊びました。

そのあと再度ビーチサイドプールへ。波のプールがやっていなかったので、普通のプールがビーチサイドプールしか無かったんだよね。流れない普通のプールは子どもたちは自由に遊べるので楽しそう。

18時からフライデーナイトだけやってる嵯峨野の食べ飲み放題を予約していたので、17時過ぎには終わらせて、部屋に戻って軽くお風呂に入って夕飯へ!

夜は嵯峨野で寿司食べ放題

さすが嵯峨野。美味しかったです。

*画像は公式HPのスクリーンショットです。

サービス料が10%いりますが、チェックインの際に10%割引券をくれるのでそれで相殺されます。

寿司の種類は少ないものの、ウニが食べ放題なのは本当に嬉しい。ウニ、えんがわは美味しかった!息子たちは天ぷらや納豆巻き、たこ焼きとかを食べ、長男はひたすらバナナでチョコレートフォンデュ。笑。

鉄板焼きのお肉やシーフドも美味しかったです。
90分間の食べ放題を存分に味わった後はウィング棟の地下1階にあるキッズスペースで少しボール遊びをしてから部屋に戻って2日目は終了。この日はずっと泳いで全員くったくた。8時ころには全員ベッドで就寝です。

2歳の次男のスケジュール

もうあと数ヶ月で3歳の次男なので、ジーナ式もあまり関係がありませんが、一応載せておきます。

6:30 起床
7:30 朝食
12:30 昼食
13:30-15:00 部屋でお昼寝
18:00 夕食
20:00 就寝

グアム3日目の記事はこちら→④子連れ(5歳児+2歳児)グアムの3日目:GPOへ行ってみた