子連れで沖縄旅行4日目:あいにくの雨・・・だけどプールで遊ぶ!

子連れで沖縄旅行4日目:あいにくの雨・・・だけどプールで遊ぶ!

【当記事の情報は2019年7月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

丸一日遊べるのは最後の日。いつも思うけど、旅行って早いなぁ、、、泣。心配してた長男も朝起きると熱もなく元気満タン♪ただ、、、天候が思わしくない。泣。こういう日に本当は観光を入れたかったんだけど仕方ないですね。

3日目のレビューはこちら→子連れで沖縄旅行3日目:プール&海は無しで沖縄観光へ!

1日お預けになってしまい、今日はどうしてもプールに入りたい子供達は朝からプールコール。笑。水着に着替えて、Tシャツだけ着て7時からコーラルシービューのモーニングへ。

4日目の朝食はコーラルシービューでハンバーガー!

コーラルシービューはホテルから少しだけ離れていて雨が降ってると面倒なんですが、傘を用意してくれてるので大丈夫。傘を借りてコーラルシービューへ向かいました。

ここの売りはハンバーガー。バーベキュー風に焼いてくれ美味しかったです!タコライスやその他のご飯も種類は少ないものの美味しかったです。

ここでもアイス。ストロベリーソースはどこも美味しい☆

数泊、泊まってみて気づいたんだけど、ルネッサンスのレストランは朝もランチもディナーも牛乳があるところが少ない。海外だと大抵ミルクはあるんだけもなぁ、、、。ここが残念。唯一見たのはフォーシーズンズとセイルフィッシュカフェのモーニングくらいかな。

コーラルシービューでモーニングを食べたあと、ビスケットチューブを次男と旦那でするというのでその予約をしにビーチカウンターへ。8時から開くので結構並びます。その間子供達はスタンプラリーでゲットした砂場のおもちゃで砂場遊び。

雨が降ってきてもインドアプールがあるので安心!

無事に午後のビスケットチューブを予約でき、少し雨が降ってましたが、アウトドアプールで遊び始めました。今にも土砂降りが降ってきそうな、どんより雲・・・。

流石に朝早いし天気もあまり良くないので人少なかったー!雨の影響でダイビングなど海に出るものは結構中止になってました。。雨だとアクティビティもあまりできないから観光に出かけてる人たちも多く見かけましたねー。

小一時間くらいアウトドアプールで遊んでたら、雨が強くなってきて雷も鳴り始めたので、危ないってことで急遽アウトドアプールが閉鎖。インドアプールに移りました。

青いウォータースライダーは大人はうまく滑らないと途中で止まる、、旦那はコツを掴んでたけど私は全然でした。泣。長男くらいになると面白くないのでスライダーもあまり混むこともなく、次男くらいの子たち(幼児)が楽しんでました。笑。

13時半からトレジャーハンティングの予定だったので11時前には一度上がり、着替えて昼ご飯を食べに行きました。

ランチはセイルフィッシュカフェと彩をはしご☆クラブサビー特典で無料!

一昨日と同様、セイルフィッシュカフェでランチ。私だけ途中で抜けて彩へ。月水金だけクラブサビー特典でうとぅいむちランチが食べられます。でも、かなりヘルシーな和食なので旦那と子供たちは食べたがらないので私だけ。

選べるご飯は菜飯をセレクト。

子供達にも炊き込みご飯的なものかうどんのような物が出てた気がします。すいません、ちゃんと見てなかった。

私的には美味しいけど、子供達は食べないだろうし旦那はもの足りないだろうなぁ。セイルフィッシュのランチが混む理由が分かります。彩は全然空いてました。

部屋で少し寛いで、いざトレジャーハンティングへ!

小学1年の長男がとっても楽しみにしていたトレジャーハンティングへ!

このアクティビティ、本当に人気です。私達も3日目でないと予約できなかったので、連泊する人でないとなかなか参戦できないだろうな。。。

雨が結構降ってたんだけど、開始前には止んでくれて助かったです。このアクティビティ、雨でも関係なくやりますが、ほんとびちょぬれになります。なので、大人もガッツリ水着で参加。長袖のラッシュガード着てなかったので少し寒かったー泣。あっつい時にやるとすごい楽しいだろうなぁ。でも、長男はいつまでもこのアクティビティの話をしているくらいとっても楽しかったようです☆

悪い奴らを、みんなでやっつけます。1時間のプログラムでしたが、雨で少し寒かったので40分くらいに短縮されてましたが、子供達はとても楽しかったようです。

そういえば、雨が降って船も少し揺れるからか(実際は波もそんなに無かったのであまり揺れはしなかった)、アクティビティ直前に「こんな天気なので、キャンセルフィー不要になりますが、参加されますか?」っていう最終確認もしてくれてました。優しいね。

 

アクティビティが終わった後は、またも気に入ったのかインドアプールでプール。雨が土砂降りになったり止んだりしてたので結果インドアプールに居て良かったです。

3歳児がマリンスポーツのビスケットチューブに挑戦!

ビスケットチューブの時間になったので、次男と旦那はビーチへ。運良く、晴れ間が少しのぞいてくれ無事に運行。怖がるかと思いきや、次男はとっても楽しんでました。すごいわー。長男は怖いからやらないと言ってるのに、こうも性格が違うんですねー。

ちなみに、ビスケットチューブとはこういうやつ。3歳の次男はパパと一つのチューブに入ります。次男は持ち手を持てないので旦那が抱える形で乗ります。

※画像はルネッサンスリゾート沖縄よりお借りしました。

ビスケットチューブの後は、晴れてきたのでアクティビティプールに移動して最後のプール遊び!思う存分遊び、お昼寝もしてないので少し早めに上がりました。とそのタイミングで晴れてきて、綺麗な虹!!

沖縄最終日の夜はホテル内のロイズで寿司食べ放題へ!

夜ご飯は本当は海風(ホテル内にある居酒屋)に行きたかったんですが、予約で満席だったので、ホテル内で入れそうなロイズへ開店と同時に入りました。寿司のブッフェです。少し高めですが、クラブサビーなら子供達は無料なので大人だけの料金で食べられます。

一口食べた途端寝てしまった次男、、、。仕方ないね、、、。味は結構美味しく(といっても夫婦で1万くらいご飯だけでするので、値段の割には味は普通です、、、)、長男も結構食べてました。

寝てしまった次男に何か持って帰れないかと相談したところ、お店の人が帰りにおにぎりを持たせてくれました。

 

ご飯の後に山田温泉に入って、ラウンジで少し飲み物飲んだり絵本を読んだりして、マーケットプラザでお土産と今日のビールたちを買って部屋に戻りました。持たせてくれたおにぎりを食べてすぐに子供達は寝、大人も早々に荷物を片付けてビールを飲んで早めに寝ました。

明日は最終日。ゆっくりリムジンバスで帰ろうかと思ってたけど、明日も雨のようなので急遽レンタカーの予約を入れ、少し観光しながら空港に向かいたいと思います!!雨だろうが楽しんで東京に帰るぞー!!!5日のレビューはこちら→子連れで沖縄旅行5日目:最終日はウミカジテラスへ!

小学1年生と3歳児の子供たちのスケジュール

  • 5:30 次男起床
  • 6:30 長男起床
  • 7:00 朝食
  • 12:00 昼食
  • 17:00 夕食(次男は30分程度お昼寝)
  • 18:00 お風呂
  • 20:00 就寝