子連れで沖縄旅行3日目:プール&海は無しで沖縄観光へ!

【当記事の情報は2019年7月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

沖縄3日目!昨日、今日は観光に出ようかホテルで2日目同様プールと海三昧にしようか悩んでたんだけど、朝起きたら長男が少し熱い、、、(泣)。37度前半の微熱、、、。元気は元気だけど今日はプールは大事を取って諦め。ということで、観光に急遽切り替えました。レンタカーショップが併設されてるのはこういう時便利だね!そこらへんもかねて今日のレポート行ってみまーす!

2日目のレビューはこちら→子連れで沖縄旅行2日目:あっついのでプールと海で遊ぶ☆

3日目の朝は、朝早いアクティビティが無く10:30からのスマイルドルフィンだけなのでゆっくり起床したいなぁと思ってたら、5時半から起きる子供達、、、。元気なんだけど冒頭に書いたように微熱の長男。。ちょっとダラダラして、本日の朝食は7時前に空いていた彩(いろどり)に行ってみました。

3日目の朝食は和食のレストラン彩へ

子供はキッズ定食、大人は限定の琉球定食をオーダー。(他に和定食もあります)

彩りも良いキッズ定食。6歳児も3歳児も同じ定食でした。ストロベリーソースがのったパンナコッタがとっても美味しかったけど、こういうフルーツが載ったデザートをことごとく食べない子供達、、、まぁ、おかげで大人が美味しくいただきました。笑

大人は琉球定食。朝からボリューム満点。

私は、ご飯ではなく雑炊をセレクト。さっぱりしてて不思議な味だったけど美味しかったです。

ご飯の後は、コーヒーが欲しかった私は1人でフォーシーズンズにはしご(旦那と子供たちは先に部屋に戻ってだーらだら)。朝食がハシゴできるのいいですね。そして、家族だとすごく待たないと入れないフォーシーズンズのモーニングも、1人ならカウンターですぐ入ることができることが多いです。お腹いっぱいだったけど、フォーシーズンズで昨日子供達が食べてて美味しかったフレンチトーストとパンケーキ(今日はストロベリーパンケーキ☆)を食べながらコーヒーを飲み、オリックスレンタカーの窓口へ。

当日でしたが、午後から車を借りることができました。今日の午後は美ら海水族館に行くぞー!と計画。そして部屋に戻ると、すでに熱も平熱になっててすこぶる元気な長男。。まぁでもどうにか今日はプールと海は無しと子供たちに言い聞かせ、スマイルドルフィンの時間まで釣りをすることに。

護岸釣りもホテル内でさくっと出来る!(1時間では釣れなかったけど、、、)

1時間1,000円で釣竿や餌を借りて護岸釣りが出来るので、それを9時からやって時間を潰すことに。全然釣れなかったんだけど(魚が、釣られずに餌だけ食べるのが上手すぎる、、、)、初めてやる釣りに子供たちは喜んでました。餌に魚が食いついているのが見えるのに釣れないという・・・。(泣)

が、、、、餌を投げて遊んでた次男が、餌をあげた瞬間に体勢を崩して下の段に落ちるという、、、ほんと危ない、、、。腰くらいまで濡れてしまい着替える羽目に。。ほんと怪我しなくて良かった、、、。

本日のアクティビティはスマイルドルフィン!イルカとタッチが出来る☆

10:20にドルフィンカウンター前に集合してスマイルドルフィンへ。海の中に入らずにイルカたちと戯れるアクティビティなので小さい子連れの家族が多かったです。本当はイルカと泳げるアクティビティをしたかったんだけど、子供たちが怖がってやってくれなかった。。。まあ、でもこのスマイルドルフィンでも十分楽しめました!次回は一緒に泳ぎたい!!!

一応ライフジャケットを着て、少しお兄さんにイルカの生態についてお話を聞いていざイルカの元へ!すごい近くで観れるし触れるし、可愛かった☆

イルカのジャンプをもろにかぶり、着替えたのにまたびちょぬれになった次男、、、笑。でもちゃんと触れてたしとても楽しんでました。

プチアクティビティのスタンプラリーでぬいぐるみをゲット☆

イルカと戯れた後は、旦那と次男はチップトップで沖縄そばとおにぎりをクラブサビー特典で無料で食べ、お腹も空いてない長男と私はスタンプラリー。ひたすらじゃんけんをして、ゴール!チェックインの時に子供達には紙が渡され、スタッフとじゃんけんをして勝つと3個、負けても1個スタンプをもらえ、10個と25個でおもちゃ、40個集めるとゴールとなり、ぬいぐるみをもらえます(イルカやカメ、ジンベイザメなどから選べます)。

こういうアクティビティあるのいいよね。人見知りの次男もいろんなスタッフに話しかけてじゃんけんをしてました🎶子供達は結局、長男がイルカ、次男がジンベイザメを3日目にゲット。

ルネッサンスのRがかわいい。

午後は急遽レンタカーを借りて美ら海水族館へ観光に!

話を戻して、車は12:00-18:00の6時間パックを借りました(ちなみにルネッサンス到着は19時までに車を戻さないといけません)。12時から美ら海水族館へ向けてGo!!

ランチはBurger Shop H&Sでハンバーガーをテイクアウト

と、その前にシェラトンホテルの目の前にあるBurger Shop H&Sでご飯を食べてない私と長男用にハンバーガーをゲット。長男はチーズバーガー、私はアボガドと何とか豚の特性バーグ(後で知ったけど結構高かった、、、)をテイクアウトで購入。

食べにくい、、んだけどすごく美味しかったです!!!グルメな長男もチーズバーガーをバクバク食べてたけど胡椒の辛さ?が結構あって、途中で断念してました、、。子供が食べるって言ったんだから抜いてくれるか聞いて欲しかったー。泣

次男は、これも美味しいけど結構辛めなポテトをパクパク食べながら夢の中へ。長男もチーズバーガーをほぼ食べ終えた瞬間に眠りに落ち、、起きた頃に美ら海水族館に無事につきました。

美ら海水族館の水槽のデカさは何度見ても圧巻!

平日だけど、さすが夏休み。結構混んでましたが大きな水槽に大きなジンベイザメに喜ぶ子供達。やっぱり連れてきて良かったー!

ね、、結構な人でしょ、、、中国人ばっかりな気もしたけど、、、。ここは中国かと思うくらい中国語が飛び交ってました。笑。

あっつかったのでイルカは見ずに、、朝に触れ合ったしもういいでしょ。。。マジで暑かった、、この時期のプール、海無しはキツイね、、、。天気がものすごく良い☆けど暑すぎる・・・。

時間もないので足早に帰路へ。行きに見かけたホテルマハイナの近くにあるマルシェのヤンバルジェラート屋さんへ。

ヤンバルジェラートのジェラートはとても美味!

私と長男はプレミアムミルク。旦那と次男は紅芋。とーーっても美味しかった!!!身体の中から冷やされましたー!

そして、ホテル近くの恩納の駅で夜ご飯やサーターアンダギーをテイクアウトで調達し、ホテルへ戻りました。バッタバタの6時間だったけど、なんやかんや楽しかったです。

ホテルに戻ったら、バルコニーで買ってきた魚やおにぎりなど食べたりして過ごし、山田温泉にゆっくり入って就寝。

明日はプールでまた遊べることを信じて長男は寝て行きました。頑張れ!長男の免疫!!!こんなにあっつくて天気も良かった3日目。なのに4日目は・・・→4日目に続く。子連れで沖縄旅行4日目:あいにくの雨・・・だけどプールで遊ぶ!

小学1年生と3歳児の子供たちのスケジュール

• 5:30 起床
  • 7:00 朝食
  • 12:00 昼食(次男は11:30頃ビーチサイドでおにぎり、長男は車中でハンバーガー)