④子連れ(5歳児+2歳児)グアムの3日目:GPOへ行ってみた

【当記事の情報は2019年2月当時のものです。最新の情報は各自でご確認をお願いします】

プール三昧で過ごしたグアム2日目。今日こそはちょっとどっかに出かけたい!子どもたちを納得させるために今日も朝からプールへ!
グアム2日目はホテルから近くのグアムプレミアムアウトレット(GPO)にチェックイン時にもらったレアレアトロリーチケットを使って行ってきました☆そして夜はロンスターへ!

グアム2日目の記事はこちら→③子連れ(5歳児+2歳児)グアムの2日目:プールとビーチ三昧!

2日目の夜に起きてナイトバーに行きたかったのに起きたら23:55。。ナイトバーの終了時刻5分前。諦めました。やっぱり1日中泳いで遊んでいると疲れちゃいますね〜。

グアム3日目の朝も子どもたちの起床は、いつ戻り7:00前!少しカーテンを開けて寝たので自然な明かりで起きることができ、気持ちいい!
今日はタワー棟のラウンジの朝食へ行ってみました(こちらも朝食券が必要です)。ル・プルミエより品数は少し少なかったけど、近かったのがありがたい。あ、室内は結構冷房がきいていて寒いので、羽織るものを持参しておいたほうが良いです。アメリカって、室内寒いよね・・。

グアム3日目も朝からプール→カヌーでアルパット島でシュノーケル→プールへ!

朝食を食べたらプールプールとうるさい子どもたちとまたまた朝からビーチサイドプールへ。意気揚々と子どもたちは遊んでましたが、朝早いと水がつめたーい。

昨日はマリンクラブがオープンするギリギリに並んだらカヌーが1時間待ちになっちゃったので、9時過ぎからチラチラ様子を見ながらプールで遊んでいると、9:20くらいに日本人が1人並んだので慌てて並んで2組目をゲット。一瞬で10組以上並びました、、セーフ。カヌーは私が行ってるときは8台くらいしか無かったので、少しでも出遅れると昨日みたいに次のターンになってしまいますので注意です。

子どもたちが一番前は怖いというので私が乗ってみましたが、たしかに少し怖い。笑。でも気持ちいいです!ちなみに、カヌーは子供2人、大人2人でちょうど乗れる感じでした。常に一番漕がなくてはいけない旦那は一番うしろ。子どもたちがパドルをちゃんと漕がないのに1つ持っちゃったので旦那のみ頑張って本気で漕いでいました。笑

今日はシュノーケルも借りられたのでアルパット島ではシュノーケルも楽しむことができました♪といっても、子供らは海が怖いと言い大人だけ、、こんなに波もなくて浅瀬でクリーンなところなのになー。残念。4歳位でもシュノーケルをしている子たちもいましたが、うちの長男はビビリのようです。そういえば、ハワイのアウラニのシュノーケルプールでも怖がっていたなー。

カヌーが終わったらウォーターパークへ。土曜日だからか、現地の子たちが結構いっぱいいました。「突然の飛び込みに注意!」というようなブログを見ていてどういうこと?飛び込んじゃだめっていうことだよね?って思っていたけど、現地の子たちが突然橋の上とかから飛び込んでくるからそれに注意ってことだったのねと現地で理解しました。。ほんと危ないです。後ろのカップルの頭に危うく当たりそうだった。。10代はどこの国でもやんちゃだなー。

波の出るプールは基本的に子ども用。大人には波が小さい

今日は波の出るプールもやっていたのでボディボードをレンタルしてみました($10/day)。BIG WAVEの時しかできないし、危ないから順番にするんだけど、係員が押してくれたりするので初心者でも大丈夫!1台しか借りてなかったのでほぼ長男に使われましたが、周りもやってるのはほぼ子供でした。波がそこまで大きくないので、大人(特に男性)は体重が重くてあまり楽しめないです。

*写真は公式HPからお借りしました。

上手に波に乗っている子どもたちも結構いて上手だったー!教えてくれるって言っても、先にボードに立たせて板を波に合わせて押してくれるっていう感じなので、パドルなど基礎から教えてくれるというのではないです。

ボディボードで長男を遊ばしているときに、次男がご飯食べたいーと言うので、ビーチサイドのアメリカンドッグとチキンナゲットを購入。あんまり美味しくなかったのですが、お腹が減った次男はアメリカンドッグ2つとチキンナゲット食べてました。ただ、すぐ食べずに置いておいたりすると鳥が狙ってくるので注意です。
まだ出たくないとゴネる子どもたちと流れるプールを少ししてから一旦プールを出て昼食を食べに行くことに。

オンワード・ビーチ・リゾートからすぐのグアムプレミアムアウトレット(GPO)に行ってみた

今日はお昼に少しどこかに出かけたかったので、ホテルからすぐ近くのGPOに行ってみることにしました。チェックイン時にもらったレアレアのトロリーチケットを使いました。オンワードからGPOは1区間でとても近くです。ただ注意として、レアレアのルート変更で、オンワード・ビーチ・リゾートの停留所はレアレアのルートで2回通るので(オンワード→GPO→オンワード→シェラトン)、GPOに行くか聞いてから乗ったほうが良いです。

アラモアナ的な感覚で行っちゃったんですが、すごく狭いしSHOPもあまり無いです。でも!今回GPOに行った目的は、shoppingではなくドーナツとシナモンロール!!Daddy’s donut shop のドーナッツとcinnaboneのシナモンロールが食べたかったんです。

Daddy’s donut shopはすごく分かりづらい場所で、ビザ屋さんの下にありました。こちらのブログが写真付きでわかりやすいです。→https://linkguam.com/guam/restaurant/daddys-donut-shop

ネットで見たようやショーウインドウも無いし、大丈夫かなーと思いましたが、とっても美味しかったです!

takeoutするつもりで6 packを購入しましたが、その場で全部食べちゃった。ソースはディップ式で2種類選べたので、子供に人気のStrawberryとchocolateを選択。何もつけないでももちろん美味しいけど、Strawberryが特に美味しかったです。

*Strawberryソースが写っていないし、こらえきれずに1個食べちゃってる写真ですいません。

ドーナッツを食べたあとは少しshoppingしようと見に行きましたが、先に書いたようにあれ?こんだけ?となり奥のcinnabone のミニシナモンロールだけ購入して、トロリーでホテルへ。

そーいえば、ハワイはトロリーに乗るときは手持ちのコーヒーなどの飲み物は捨てさせられたけどグアムでは何も言われませんでした。帰りのバスの中で次男が寝てしまったので部屋に戻って少し休憩。その間に長男とシナモンロールでおやつ時間。すっごく美味しかったです!!ホテル内に冷蔵庫もあるので、もう少し買っても良かったなー。。

次男が起きたらまたウォーターパークのプールへ。流れるプールが気に入った長男と私はひたすら流れるプール。次男と旦那はキッズプールで少し遊んだあと、またまたスライダーへ。次男はスライダーが大好きなようです。その後合流してみんなで流れるプールなどして17時頃には上がりました。

夕日がとっても綺麗。

夜ご飯はロンスターへ。ロンスターは送迎もついているし、ホテルの受付で予約もできる!

お風呂に入って、ラウンジのハッピーアワーで軽く1杯飲んでから夕食へ。今日はホテルのロビーで予約をしておいたロンスターへ行ってきました。GPOの近くのレストランなので近いとはいえ、車には乗らないといけません。けど、ロンスターはホテルへの送迎があるのでとっても便利!受付で予約をすればピックアップも同時に予約してくれます。もちろん送迎も無料。

陽気なおじさんがピックしてくれ連れて行ってくれました。

飲み物がすごくでかい!!私はピンク・キャデラック・マルガリータを注文。旦那は約1Lのビールジョッキを注文。比較として子供用のミルクを並べてみました・・。でかい。。

ご飯は、、私は余り好きではなかったかも。。The・アメリカです。まあ、日本にもあるし無理にグアムで行かなくてもいいかなー。旦那は美味しい!!と行っていました。でも付け合せに出てくるパンとバターが美味しかった!子どもたちもパクパク食べていました。あと、ステーキの付け合せをスイートポテトに変えたんですが、これも美味しくてすっごく食べてました。

子どもたちがちゃんとご飯を食べられたかが心配でしたが、、、野菜が・・無い。。お会計をして送ってもらってホテルへ。

夜に夫婦2人でナイトバーにちらっと顔だしたいねーなんていって、子どもたちがベビーガード付きのベッドで熟睡しているのを見計らってエレベータを降りて3階に行ってみたものの、やっぱり子どもたちが不安で 10分弱でお酒を飲み干し、私は部屋へ、旦那はビールを買いに1階のkマートへ。ナイトバーにはグアムのビールがないのでそれが飲みたかったんですよね。ちなみに、ナイトバーはハッピアワーと違ってカクテルもあります。

子どもたちが寝てるから暗い中になりますが、波の音を聞きながらラナイで飲むビールは最高でした!今日は、大人はちょっと遅めの0時に就寝。あー!明日は最終日!

2歳の次男のスケジュール

もうあと数ヶ月で3歳の次男なので、ジーナ式もあまり関係がありませんが、一応載せておきます。

6:30 起床
7:00 朝食
11:30 昼食
14:00-15:00過ぎ 抱っこ→部屋でお昼寝
18:30 夕食
21:00 就寝

グアム4&5日目の記事はこちら→⑤子連れ(5歳児+2歳児)グアムの4&5日目:中心地のタモン地区が栄えていてびっくり!